ジャストライン いすゞ UD 日野 三菱ふそう |
しずてつジャストライン(日野の車両:低床車) 1998年秋、静岡鉄道(当時)初のノンステップバスが登場。日野製と三菱製が各1台採用されました。 導入年毎に車種や仕様を変化させながら、徐々にその数を増やしています。 KC-HU2PMCE(1998年) ノンステップ第一弾として登場。電動スロープや車内のボックスシート等、試験要素が多いのが特徴。 AT車は扱い辛かったのか、本型式の導入は1台にとどまりました。 KL-HR1JNEE(2001年・2004年)
中型バスRJ系と同じ車体断面をもつ、中型ロング車両です。 2004年式 西久保営業所に配置。前面幕周りの黒色化、中扉下部の明かり窓省略など、コストダウンされています。 PB-HR7JHAE(2005年)
丸子営業所に2台配置された、9mクラスの中型ノンステップバス。 KL-HU2PMEA(2005年)
HT/HU系のマイナーチェンジ版で、名称を「ブルーリボンシティ」に変更。 2005年式(後期)
電装品の仕様変更が行われ、側面にフルドットタイプのLED表示機が採用されました。 PA-KR234J1(2007年)
2007年に登場。いすゞ製中型バス「エルガミオ」の日野版です。 PKG-KV234N2(2008年〜)
いすゞ製大型バス「エルガ」の日野版で、2008年に登場。 2009年式 2008年式と同仕様で、唐瀬と小鹿に導入されました。 BDG-HX6JLAE(2010年)
主に安東循環線で使用される「こしず」用として、旧ポンチョの代替として登場しました。 |
あおい屋 2009 - All Rights Reserved mail:philosophia_man☆hotmail.com メール送信時に「☆」を半角@(アットマーク)に変換してください。 |