ちょっと懐かしい、しずてつのアナログ方向幕

一昔前の大浜。LED車登場前

静岡市内で見られなくなって久しい、アナログ方向幕を再現しようというやつです。
過去の写真や他サイト様の情報を参考に、思い出しつつぼちぼち作っていこうと思います。
画像は1985年〜2000年導入の車両に採用された、前面の大型幕をベースにしています。
実物と多少異なる部分があると思いますが、当時を懐かしんでもらえると嬉しいです。

※レイアウトは暫定版のため、変更となる可能性があります。
アナログ方向幕の写真や資料が何かありましたら、お寄せ頂ければ幸いです。

路線名・行先方向幕画像コメント
安東循環線
(中町回り)
方向幕
安東循環線
(中町回り)
方向幕 静岡駅止まり
安東循環線
(水落町回り)
方向幕 アナログ幕時代の経由地は国立病院ですが、現在はこども病院横に移転しています。(跡地は城東保健福祉エリアになっています。)
安東循環線
(水落町回り)
方向幕 静岡駅止まり
西部循環線
(中町回り)
方向幕
西部循環線
(中町回り)
方向幕 静岡駅止まり
西部循環線
(中町回り)
方向幕 駒形小学校止まり
西部循環線
(駒形回り)
方向幕
西部循環線
(駒形回り)
方向幕 静岡駅止まり(現在設定なし)
西部循環線
(駒形回り)
方向幕 駒形小学校止まり
登呂線
登呂遺跡
方向幕 現:石田街道線
登呂線
静岡新聞社
方向幕 (廃止)
県立病院高松線
登呂コープタウン
方向幕 経由地の三段表示タイプは、1998年のノンステから採用されました。
県立病院高松線
登呂コープタウン
方向幕 唐瀬車庫からの出庫便(県立総合病院経由)。
現在設定なし。
県立病院高松線
登呂コープタウン
方向幕 唐瀬車庫からの出庫便(県立総合病院入口経由)。
早朝に数本運用があります。
富士見線
小鹿営業所
方向幕 (小鹿のHUノンステップにて存在を確認)
詳細をご存知の方、情報提供頂けると助かります。
富士見線
小鹿営業所
方向幕 23番との違いは…?
詳細をご存知の方、情報提供頂けると助かります。
中原池ヶ谷線
大浜
方向幕 (廃止)
夏季に大浜まで延長運転されていました。
大浜麻機線
大浜
方向幕 循環路線以外で、経由地の縦4行表示が唯一採用されていました。年代によって「安東小」「安東小学校」と、表示がまちまちです。
大浜麻機線
大浜
方向幕 麻機北始発の場合、経由地の「安東小」が「麻機北」に変わります。
大浜麻機線
大浜
方向幕 新静岡始発
大浜麻機線
大浜プール
方向幕 夏季運行
大浜麻機線
大浜プール
方向幕 麻機北始発
中原池ヶ谷線
下川原団地
方向幕 現在は徳洲会病院まで延長運転されているため、下川原団地ゆきの表示は見られなくなりました。
聖光学院線
小鹿公民館
方向幕 (廃止)
駅南小鹿線
静岡駅南口
方向幕 (廃止)
平日朝に一本、小鹿営業所→静岡駅南口の片道のみの運行でした。
小鹿線
新静岡⇔競輪場
方向幕 現在は環状運転から小鹿営業所行きに変更。
小鹿線
新静岡⇔来てこ
方向幕 一時期、来てこまで延長運転されていた時期がありました。古い幕の「競輪場」を「来てこ」に差し替えて使用。
小鹿線
競輪場止まり
方向幕 小鹿営業所への入庫便
池田線
池田(酸素回り)
方向幕 (廃止)
美和大谷線
大谷
方向幕 静大経由
美和大谷線
静岡大学
方向幕
美和大谷線
大谷
方向幕
池田線
池田(済生会病院回り)
方向幕 (廃止)
動物園線
池田山団地
方向幕 (廃止)
動物園線
日本平動物園
方向幕 現在は日本平線に統合の上、日祝日のみ運行。
日本平線
池田山団地
方向幕 現在は英和学院大学行きに名称変更。
日本平線
英和学院大学
方向幕
日本平線
舞台芸術公園
方向幕 (定期運用なし)
日本平線
日本平
方向幕
美術館線
東芝前
方向幕 停留所の名称変更により、国吉田一丁目ゆきに変更。
美術館線
県立美術館
方向幕
草薙瀬名新田線
県立美術館
方向幕
東静岡静大線
静岡大学(済生会経由)
方向幕 (廃止)
東静岡静大線
静岡大学(池田経由)
方向幕
県立病院高松線
県立総合病院
方向幕 大半の便が登呂コープタウン〜県立総合病院間の折返し運転を行います。
県立病院高松線
県立総合病院
方向幕 唐瀬の車両は、ノンステでもこのタイプの幕を表示している機会が多かったような。小鹿車では見かけた記憶がありません。
大浜麻機線
麻機(あさばた)
方向幕 大浜行きと同様、年代によって経由地の表示が「安東小学校」「馬渕四丁目」となっているものもありました。
大浜麻機線
麻機(あさばた)
方向幕 唐瀬の車両で、この表示を出していた車も。
大浜麻機線
麻機北
方向幕
大浜麻機線
麻機北
方向幕 新静岡始発
県立病院高松線
唐瀬車庫
方向幕 平日夜間に設定されている、唐瀬車庫への入庫便です。
県立病院高松線
唐瀬車庫
方向幕 こちらも唐瀬車庫への入庫便ですが、こちらは総合病院には入らないタイプです。